内職&在宅ワークnavi

専業主婦や副業におすすめ!自宅で出来る安心の内職&在宅ワーク

防府市

防府市の内職・在宅ワーク

投稿日:2017年3月13日 更新日:

防府市では「シール貼り、プラスチック・ゴムのバリ取り・検品」の手作業の内職求人や募集、主婦向けの内職や妊婦さんでも安心して出来る自宅に届く内職の他、どこに住んでいても在宅ワークが可能なデータ入力などのクラウド系に人気があるようです。

防府市で出来るクラウド系の内職&在宅ワーク

防府市の在宅ワーク募集例

電話対応・データ入力等

仕事内容:
自宅で働く!マイクロソフト社製品のテクニカルサポートです。
自分の生活スタイルに合わせた柔軟な働き方ができるところがポイントです。
「インストールの手順が分からない」
「アップデートってどうやるの?」
といったお困りの声に対応していただきます。
業務システムにログインしてスタンバイ状態になると、お客様からの電話がかかってきます。
お問い合わせに対応し、応対内容をシステム入力すると、1件完了となります。
※事前に業務予定の日時を、専用の予約カレンダーシステムに入力し、業務を行ないます。
※業務範囲外の内容や、どうしても対応しきれないときは、
ヘルプの体制が整っているので、安心して業務に取り組むことができます。

条件:
プライバシーの確保ができる静かな居室がご用意できる方。
デスク(PCや電話機などを設置)
PC(Windowsのみ)※貸与する業務用端末以外に、ご自身でご用意ください
固定電話回線(市外局番から始まる10桁の電話番号)
インターネット回線(光回線推奨)
※業務用端末(PC2台)、ヘッドセット、電話機などは無料貸与
※固定電話とインターネットの回線は、有線のみ使用可能
(業務を行なう居室のPC、電話機までケーブルを引き込む必要があります)
在宅ワークの報酬は完全出来高制です

対象地区:山口県内

ブログ記事作成

KTOXPRSS
山口県防府市石が口1-8-8

仕事内容:
在宅ワークにてブログ記事作成

条件:
在宅ワークの報酬は完全出来高制です

336pxショートコード用(新)

防府市で在宅ワークを探すには

防府市ではパソコン1台とインターネット環境さえあれば在宅で出来るお仕事に人気があるようです。
専門的な知識があれば本業に出来るぐらいの収入を得る事も可能ですし、
専門知識がなくてもさまざまなジャンルのブログライターを募集している事も多く、
ご自身で出来そうなジャンルに応募したり、記事の質や内容によっては1記事単価も3000円になったりしますので
月10万円単位の在宅ワークも充分可能になると思います。

自分ではこんな事が!?と思える経験や知識が他の方から見ますと充分なネタとして採用できるケースがありますので
自分には何もないと思わずにチャレンジしてみる事が大事な事だと思います。
在宅ワークはお住まいの地域に左右されずどこに住んでいてもお仕事が出来る事も魅力的な点の1つなります。

データ入力やブログライター、アンケートやモニターなどさまざまな在宅ワークが手軽に探せるクラウドワークスは無料で登録できますのでとりあえず登録しておいて自分でも出来そうな在宅ワークを見つけたらすぐ応募できる体制を整えておいた方がチャンスをつかみやすくなりますので登録されていない場合は出来れば事前に登録しておく事をおすすめします。

クラウドワークス
安心大手のクラウドワークスなら無料会員登録でデータ入力やアンケートモニター・ブログライター等さまざまな優良の在宅ワークが見つかります
“https://crowdworks.jp/”

防府市クラウド系在宅ワークの口コミ

とあるダイエット関連ブログの更新記事を1日1記事、2000文字以上を書く在宅ワークをしています。
自分自身がダイエットをしていた事もあり、体験した事を記事にしたり試した商品のレビューを書いてみたり、先方から無償で提供いただけるダイエット関連商品を実際に試して使い方などの詳細や感想、食品なら味などを細かくレビューにして文字数をあげられるようにやっています。

1記事3時間ほどかかりますが趣味感覚で楽しみながらやっていますし、1日換算で大体3000円程度になっていますのでとても満足しています。
秋重さん

防府市で出来る手作業系の内職&在宅ワーク

防府市の内職求人例

検品、バリ取り等

仕事内容:
プラスチック製品、ゴム製品の検品、バリ取り作業
プラスチックはニッパーを使用してのカット作業、
ゴム製品は主にハサミを使用しての切り抜きバリ取り作業です
条件:
防府市内の方
未経験者可(経験者優遇)
プラスチック製品の検品は色むらや点レベルの汚れをチェックする為、
視力1.0以上、メガネ等による矯正は可能ですが乱視、老眼は不可です
内職の報酬は完全出来高制です

ゴムのバリ取り・シール貼り等

株式会社ムトウ
山口県防府市勝間3丁目657-1

仕事内容:
手のひらサイズのゴム製品のバリ取りとシール貼りの内職
条件:
土日以外の9時~18時の間に会社まで来て頂き出来た製品と交換してもらいます
力はいりません!
作業道具等支給いたします
バリ取り/1個につき2~3円
テープ貼り/1個につき3円
※月に1~6万円程度稼げます!
※数量はできる範囲で申告してください。
内職の報酬は完全出来高制です

防府市では最近、ほとんど内職の求人や募集を見かけなくなってきております。
山口県全域を対象に探されるか、クラウドワークス等に登録しておいて手作業などの内職ではなく自分でPCとネット環境さえあれば仕事が出来るクラウド系の在宅ワークを見つけた方が良いのかもしれませんね。

防府市の手作業内職の口コミ

プラスチックやゴムの検品とバリ取り作業を内職でしています。
プラスチックはプラモデルを多少こだわって作った経験のある方でしたらわかると思いますがプラモデルのパーツをカットして突起部分をつめきり等で綺麗に取る作業に近い感じです。
ゴムの場合は円状に型貫してある線にそってくり抜いて余分な部分(バリ)をはさみでカットする感じです。

プラスチックの場合、色むらや黒い点の汚れなどを検品しますので識別可能な程度の視力状態でないと厳しいかもしれません。
ゴムはとにかく匂いがきついですし、部屋にも匂いが充満したりしますので苦手な方にはつらいかもしれないですね。
家庭の事情で外に働きに行けない為、内職をさせていただけるだけでとても助かっていますので
収入自体はどうしても外で働くよりも少な目ですが満足しています。
板村さん

336pxショートコード用(新)

防府市での内職の最低賃金

山口県では特定の業種「男子既製洋服・学校服・作業服製造業、和服裁縫業」の内職について以下の様に最低賃金が定められているようですので該当する場合は県のホームページで最低賃金を確認するようにしましょう。

男子既製洋服
品目 工程 規格 単価
背広上衣 上襟付けまつり 針目が3センチメートル間に9針以上 1枚27円
下襟からげまつり 1枚55円
そで付け裏まつり 1枚151円
前裏すそまつり 針目が3センチメートル間に5針以上 1枚につき 51円
身返し奥星入れ 1枚68円
そで口裏まつり 針目が3センチメートル間に9針以上 1枚66円
背裏鎖止め 鎖糸ループの長さが1センチメートル 1枚12円
ベントまつり センターベントで、針目が3センチメートル間に9針以上 1枚27円
ベント止め センターベントで2本糸で×印にしつけ止め 1枚8円
背すそまつり 針目が3センチメートル間に9針以上 1枚51円
ボタン付け 中ボタン(4つ穴)糸足つきで根巻き4回以上 1個15円
糸くず取り(しつけ取り除く) 1枚21円
ズボン 前立てまつり 針目が3センチメートル間に9針以上、長さ3.5センチメートル 1本10円
糸くず取り   1本20円
男子学校服
品目 工程 規格 単価
上衣 糸くず取り 1枚22円
ズボン ボタン付け 小ボタン(4つ穴)、糸足つきで根巻き2回以上 1個11円
糸くず取り 1本21円
女子学校服
品目 工程 規格 単価
スーツ型上衣 そで付け裏まつり 針目が3センチメートル間に9針以上 1枚161円
身返しすそまつり 1枚22円
ボタン付け 中ボタン(4つ穴)、糸足つきで根巻き3回以上 1個12円
玉ぶちボタンホール始末 1か所35円
糸くず取り 1枚22円
セーラー型上衣 そで口スナップ付け 2本どりで8回通し 1組17円
フロントスナップ付け 1組17円
糸くず取り 1枚20円
スカート わきかぎホック付け 1組22円
わきスナップ付け 2本どりで8回通し 1組16円
作業服
品目 工程 規格 単価
ズボン 糸くず取り 1本26円
ジーンズ
品目 工程 規格 単価
上衣 糸くず取り 1枚につき 20円
ズボン 糸くず取り 1本22円
トレーニングウェア
品目 工程 規格 単価
シャツ 糸くず取り 1枚17円
パンツ 糸くず取り 1本16円
和服裁縫
品目 規格 金額
生地 仕立て方
中振りそで あわせ 1枚24,400円
留めそで 比翼あわせ 1枚26,600円
コート あわせ 1枚14,600円
付け下げ あわせ 1枚17,600円
羽織 あわせ 1枚11,400円
長着 あわせ 1枚15,100円
長じゅばん あわせ 1枚9,000円
浴衣 綿 ひとえ 1枚6,200円
名古屋帯 8寸まつり 1本3,800円
9寸しん入り 1本5,000円
袋帯 しん入り 1本4,900円
喪服 あわせ 1枚16,000円

内職をする上での心構え

内職を受ける際に特に気を付ける必要がある事があります。
それは受注と納期についてです。
納期までに自分で出来るペースを考えずに少しでも稼ぎたいからと大量に内職を受注してしまいますと後々悪い事ばかりで良い事はありません。

納期に間に合わせなければならないと睡眠時間を削って徹夜をしたりと自分にとって大変な労力となってしまいますし、最悪は体を壊してしまう事にもなりかねません。
それでも何とか納期に間に合えば良いですが、もし納期に間に合わなかった場合、自分自身だけでなく信頼して内職を任せてくれた業者さんにも多大な迷惑をかけてしまう事になります。

業者さんも納期までに納品があるものとして予定を組んでいますので、いざ納期になってから「やっぱり出来ませんでした」と言われてしまうと非常に困る事になってしまいます。
最悪、このような状態になってしまった場合は、少しでも早く業者さんに出来ない事を伝えた方が良いでしょう。

このような事にならない為にも受注する際には業者さんと良く相談をしてキツキツな状態ではなくある程度の余裕を持てるペースで納期に間に合う分だけ内職をもらうようにしましょう。
少しでも多くの収入を得たい気持ちは充分わかるのですが、納期までに出来なければ収入を得られるどころか今後、内職を貰えなくなってしまいます。

内職は信頼関係も大事ですし、信頼を得れば得られるほど多くの内職案件を紹介してもらえたり単価の高い内職をまわしてもらえる事にもつながってきます。

業者さん側が「どうしてもこれだけ何とかやってほしい」と言う要望があったり、何かしらの事情で断れない状況であれば仕方がない部分もありますが、それでも事前に「出来ない可能性がある事だけは伝えておいた方が良い」でしょう。
それでも構わないのならやってみますと言う形にしておけば最悪の自体は免れますが、それでも後々自身が大変(責任感の強い人ほど)になりますので良く考えてから決めるようにしましょう。

業者さんがある程度融通の利く所でしたら、よく相談した上で無理の無い形で受注量を決めるようにしましょう。

内職商法にご注意ください

内職の求人や募集を偽り広告や手紙等で勧誘し、無料の講習会の参加を促します。
会場で内職で収入を得る為に、仕事に必要な器具や商材を購入する必要があると言って契約を迫ります。
しかし契約をしても思ったほどの収入も得られませんしまともな内職も殆どもらえません。
業者は初めから内職を紹介するのではなく、器具や商材を販売して逆に収入を得るのが目的です。
内職をしたい方に話を持ちかけ、逆にお金を取ろうとする事、これが内職商法です。

内職をする為に高額な商材や機材を購入する必要がある等は100%おかしいと思って良いと思います。
安易に契約をしないようにしましょう。
(微々たるもの(ハサミや軍手等)でしたら実費で必要なケースはありますが常識的な範囲です)

万が一、被害にあってしまったら消費者センターに相談しましょう。
内職商法は特定商取引に関する法律の規制対象になりますので一定の要件の元、クーリングオフが認められています。
また、クーリングオフの期間が過ぎていても一定の条件を満たす事で契約の取り消しも可能です。

防府市の基本情報

人口:115,198人 男性:55,983人 女性59,215人
事務所総数:5,058
(建設業:533、製造業:277、卸売業・小売業:1,436)
公共施設(例)
華浦小学校:防府市華浦2丁目2-2
松崎小学校:防府市東松崎町1-1
中関小学校:防府市大字浜方746
野島小学校:防府市大字野島158-1
小野小学校:防府市奈美633-1
主な住所:山口県防府市(浜方、宮市町、開出西町、切畑、お茶屋町、野島、石が口、富海、開出本町、多々良、泉町、高井、佐野、古祖原、久兼、佐波、駅南町、鞠生町、台道、真尾、上右田、本橋町、栄町、西浦、沖今宿、中西、岸津、三田尻本町、協和町、清水町、緑町、岩畠、新築地町、美和町、岡村町、南松崎町、東仁井令町、自由ケ丘、和字、車塚町、中央町、桑山、惣社町、寿町、中泉町、迫戸町、向島、三田尻、鐘紡町、東三田尻、下右田、桑南、華浦、西仁井令、国分寺町、仁井令町、仁井令、開出、自力町、天神、高倉、松原町、上天神町、華城中央、八王子、田島、国衙、牟礼、大崎、東松崎町、今市町、奈美、伊佐江町、鋳物師町、江泊、華園町、勝間、警固町、酢貝、奥畑、松崎町、鈴屋、伊佐江、牟礼今宿、中山、平和町、東佐波令、新田、植松、牟礼柳、戎町、新橋町、千日、敷山町)

防府市(人・まち元気 誇り高き文化産業都市 防府)〒747-8501/防府市寿町7-1
防府市の管轄ハローワーク ハローワーク防府〒747‐0801防府市駅南町9‐33

※自治体やハローワークは内職や在宅ワークの紹介・斡旋は行っておりません

防府市の内職相談情報

防府市では商工振興課にて内職の相談・紹介を行っているようですのでどうしても内職が見つからない場合は相談してみるのも良いかもしれません。

商工振興課労政係
〒747-8501 防府市寿町7番1号(1号館2階)
Tel:0835-25-2574

-防府市

執筆者:

カテゴリー