内職&在宅ワークnavi

専業主婦や副業におすすめ!自宅で出来る安心の内職&在宅ワーク

多治見市

多治見市の内職・在宅ワーク

投稿日:2018年6月8日 更新日:

多治見市では「封入・シール貼り・箱の組み立て、アキューズ(丁合・DM・包装・ラッピング等)、POP・製品組立・包装作業・セット作業」の手作業の内職求人や募集、主婦向けの内職や妊婦さんでも安心して出来る自宅に届く内職の他、どこに住んでいても在宅ワークが可能なデータ入力などのクラウド系に人気があるようです。

多治見市で出来るクラウド系の内職&在宅ワーク

多治見市の在宅ワーク募集例

指定店舗、職種の時給調査・データ入力

仕事内容:
・指定店舗、職種の時給調査です。
・WEB上で、該当店舗の求人情報を検索していただき、
時給を添付のファイルにご入力いただきます。

■調査方法
・企業の採用ページで該当店舗の情報を探す
・店舗名+求人で検索して探す
・決まった店舗、職種、時間帯別の時給を調査する

ご依頼時にマニュアルをお渡しいたします。
また、ご不明点については担当者が随時回答いたします。

条件:
必要な環境:インターネット回線, Windows, Excel
報酬額:230円/1シート × シート数 =4140円~/1件
※基本は1ファイル単位でお願いいたします。
1ファイルに18~25シートありますが多少前後することがございます。
平均22シートです。
※1シートあたりの想定時間は20-40分程度です。
在宅ワークの報酬は完全出来高制です

対象地区:全国

芸能人に関する記事を書くライター

仕事内容:
芸能人に関する情報をインターネットで収集し感想を添えてブログの記事を書く在宅ワークです
タイトルと見出しなどはこちらで用意します。
基本的には文章をまとめるだけの簡単な内容ですのでパソコン入力ができれば問題ありません。
※初心者さんや専業主婦の方も大歓迎です

依頼作業例
以下のような見出しの内容についてインターネットで情報収集していただき、感想を添えて文章作成していただきます。

高橋一生の現在の彼氏は誰?
高橋一生の歴代彼女!尾野真千子
高橋一生の歴代彼女!田中麗奈
高橋一生の歴代彼女!一般人

条件:
基本報酬
1記事3000文字~600円です。
最初の1記事はサンプル記事として1000文字200円になります。
継続状況や能力に応じて昇給の可能性があります。
在宅ワークの報酬は完全出来高制です

・報告、連絡、相談できる方
・1週間に2記事以上から相談させていただきます。
・納期を守れる方。
・自身で情報を検索してオリジナルの記事を書ける方。
それぞれ事情もあるかと思いますので、ご相談いただければできる限り対応させていただきます。

必要な環境
・インターネットが繋がる環境。
・PCで文章作成のできる方
(テキスト or wordのファイルでやり取りをします)

こんな人におすすめ
・文章を書くことが好きな方
・芸能人の情報に敏感な方
・ワイドショーが好きな方
・ネットで調べものをするのが好きな方
在宅ワークの報酬は完全出来高制です

対象地区:全国

336pxショートコード用(新)

多治見市で在宅ワークを探すには

多治見市ではパソコン1台とインターネット環境さえあれば在宅で出来るお仕事に人気があるようです。
専門的な知識があれば本業に出来るぐらいの収入を得る事も可能ですし、
専門知識がなくてもさまざまなジャンルのブログライターを募集している事も多く、
ご自身で出来そうなジャンルに応募したり、記事の質や内容によっては1記事単価も3000円になったりしますので
月10万円単位の在宅ワークも充分可能になると思います。

自分ではこんな事が!?と思える経験や知識が他の方から見ますと充分なネタとして採用できるケースがありますので
自分には何もないと思わずにチャレンジしてみる事が大事な事だと思います。
在宅ワークはお住まいの地域に左右されずどこに住んでいてもお仕事が出来る事も魅力的な点の1つなります。

データ入力やブログライター、アンケートやモニターなどさまざまな在宅ワークが手軽に探せるクラウドワークスは無料で登録できますのでとりあえず登録しておいて自分でも出来そうな在宅ワークを見つけたらすぐ応募できる体制を整えておいた方がチャンスをつかみやすくなりますので登録されていない場合は出来れば事前に登録しておく事をおすすめします。

クラウドワークス
安心大手のクラウドワークスなら無料会員登録でデータ入力やアンケートモニター・ブログライター等さまざまな優良の在宅ワークが見つかります
“https://crowdworks.jp/”

多治見市クラウド系在宅ワークの口コミ

音声を聞いてテキスト入力する様なデータ入力の在宅ワークをしています。
会議であったり、セミナーであったり、インタビューであったり色々な音声を聞きながらPCで文字にして入力していく感じです。
ただ会話を聞いてそれをそのまま入力するだけですのでブラインドタッチが普通に出来る方であれば可能だと思います。
音声はファイルで送っていただけますし、納品もPC上で完了しますので完全に在宅で行えます。
わからない事などもスカイプ等を使ってサポートいただけますので安心して作業できます。

音声をそのままテキストにしなければなりませんのでミスや特に漢字に変換する際に漢字ミスに気を付ける必要があります。
また「、」なども入れるかどうかと言う部分は馴れが必要になります。
時給換算になりますが、大体400円~600円ぐらいにはなってくれていますので比較的楽な作業ですし、自宅に居ながら、家事の合間や子供の面倒を見ながらでも出来るものですので私は満足しています。
各務さん

多治見市で出来る手作業系の内職&在宅ワーク

多治見市の内職求人例

丁合・DM・包装・ラッピング等

アキューズ
岐阜県多治見市生田町6丁目208

仕事内容:
丁合・トランプ丁合・カルタ丁合封緘
DM・学校案内・入学願書
QUOカード・図書カード
カタログ包装・ギフト包装・キャラメル包み・ラッピング・回転包み等
条件:
岐阜県多治見市・土岐市近郊にお住まいの方
車で納品・引取り可能な方
自宅で4~5時間作業ができる方
内職の報酬は完全出来高制です

POP、製品組立、包装作業、セット作業等

株式会社K2クラフト多治見倉庫
岐阜県多治見市光ヶ丘1-101

仕事内容:
POP、製品組立、包装作業、セット作業など
条件:
内職をするにあたって、登録料・テキスト代などの費用は一切かかりません
内職の報酬は完全出来高制です

袋入れ・シール貼り・DM封入等

株式会社K2クラフト多治見倉庫
岐阜県多治見市光ヶ丘1-101

仕事内容:
袋入れ・シール貼り・ダイレクトメール等の内職作業
条件:
未経験者大歓迎
時間9:05~11:30、13:00~15:30
多治見市・土岐市近郊にお住まいで車で納品・引き取り可能な方
自宅で4~5時間作業出来る方
内職の報酬は完全出来高制です(ノルマなし)

封入やシール貼り、箱の組み立て等

多治見市内職市場
岐阜県多治見市旭ケ丘10-6-36 (内職市場 美濃焼団地店)

仕事内容:
封入やシール貼り・箱の組み立てやラッピングなどどなたにでもできる簡単な軽作業です。
お仕事前には必ず丁寧な説明がありますので、ご安心下さい。
条件:
内職単価は作業内容に合わせて変動します
月~金/09:00-14:00
週3日以上、1日3h~OK
あなたの都合の良い時間帯に働けます
ご自宅への荷物のお届け、引き取りは行っていません
店舗へ荷物を取りに来てもらい、完成品を納品していただきます
お車が必要です(軽自動車でもOK)
以下に該当する方は、申し訳ございませんがご遠慮ください。
・お渡しする作業量は1日あたり3~5時間分になります
その時間が取れそうにない方はご遠慮ください
・重たい荷物もあるため、腰を痛めている方、妊娠されている方はお断りしております
・就業証明書の取得目的での登録はお断りしております
内職の報酬は完全出来高制です

陶器関連の内職等

カネイ陶器
岐阜県多治見市新富町2-17

仕事内容:
陶器制作に関連する内職作業
条件:
運搬は事業者
内職の報酬は完全出来高制です

体重ベア製作等

合同会社SUNNYSMIL
岐阜県多治見市生田町3-113-102

仕事内容:
体重ベア製作
条件:
当社の商品であるスマイリーベアの内職スタッフを募集致します
内職の報酬は完全出来高制です

多治見市では最近、ほとんど内職の募集を見かけなくなってきております。
岐阜県全域を対象に探されるか、クラウドワークス等に登録しておいて手作業などの内職ではなく自分でPCとネット環境さえあれば仕事が出来るクラウド系の在宅ワークを見つけた方が良いのかもしれませんね。

多治見市の手作業内職の口コミ

ダイレクトメールの封入やラベルシール貼り等の内職をしています。
広告を複数枚セットにして袋に入れて封入し、最後に宛名ラベルのシールを貼ります。
単純作業ですので正直時間が長く感じますし単価も非常に安い為、稼ぎは少ないです。
パートに出る事が出来ない為、少しでも家計の足しにと我慢して頑張っています。

他にはがちゃがちゃのカプセルに景品をつめて蓋をする内職もしています。
上の内職だけですと毎日あるわけではありませんので他の内職もやりながらで何とか月3万円ぐらいになっています。
私と夫のスマホ通信代金以上にはなってくれてますので家計は結構助かっています。
河地さん

336pxショートコード用(新)

多治見市での内職の最低賃金

岐阜県では特定の業種「男子既製洋服製造業、婦人服製造業、陶磁器上絵付業」の内職について以下の様に最低賃金が定められているようですので該当する場合は県のホームページで最低賃金を確認するようにしましょう。

業種 最低工賃業務内容
男子既製洋服製造業 背広上衣・ズボンの縫製、まとめ業務
婦人服製造業 ワンピース・上衣(ブラウスを除く)スカート(縫製はタイトスカートを除く)縫製、まとめ業務
陶磁器上絵付業 飯茶わん(ふたなし)・湯呑茶わん(ふたなし)小皿の和食器、マグカップ・ケーキ皿の洋食器

※毛織物業最低工賃は平成24年3月31日限りで、給水せん製造業最低工賃は平成26年3月31日限りでそれぞれ廃止となりました

男子既製洋服製造業
業務 品目 工程 単価
縫製 背広上衣 見返し 1枚145円
そで作り 1枚145円
ポケット作り(雨ぶた付き切りポケットのもの限定) 1枚200円
ズボン 縫いっぱなし 1本340円
ポケット作り((4個の中袋について行うもの限定) 1枚44円
まとめ 背広上衣 そでまつり 1枚95円
そで口まつり 1枚40円
見返し星入れ 1枚36円
ベンツまつり 1枚13円
すそまつり 1枚17円
ボタン付け及びせっぱ 1枚41円
すそ裏まつり 1枚41円
背鎖止め 1枚10円
ズボン 腰裏かんぬき止め(12個のもの限定) 1本18円
前立てまつり 1本6円
ボタン付け(2個のボタンを付けるもの限定) 1本10円
婦人服製造業
業務 品目 工程 単価
縫製 ワンピース 丸縫い(長そでで裏地つき限定) 1枚730円
そで縫い(1枚そでで長そで限定) 1枚88円
身ごろ表縫い 1枚115円
見ごろ裏縫い(見返し無し) 1枚85円
上衣(ブラウス除く) そで作り(長そでで裏地及びせっぱ無し限定) 1枚101円
身ごろ表縫い 1枚115円
身ごろ裏縫い 1枚105円
スカート(タイトスカート除く) 丸縫い 1枚350円
まとめ ワンピース 飾りボタン付け 1個5円
かぎホック付け 1個10円
スナップ付け 1個10円
糸ループ付け 1カ所7円
上衣(ブラウス除く) そで裏まつり 1枚60円
見返し千鳥掛け 1枚11円
飾りボタン付け 1個5円
力ボタン付き根巻きボタン付け 1個10円
根巻きボタン付け(力ボタン付のもの除く) 1個8円
スカート 飾りボタン付け 1個5円
力ボタン付き根巻きボタン付け 1個8円
根巻きボタン付け(力ボタン付きのもの除く) 1個7円
かぎホック付け 1組10円
スナップ付け 1組10円
糸ループ付け 1カ所6円
陶器上絵付業
品目 規格 転写の業務 単価
寸法 形状 転写紙の面積 転写位置 転写紙の枚数
和食器 飯茶わん(ふたなし) 径11cm以上12cm未満 丸形・平形 側面積4分の1以上4分の3以下 側面 1枚 3円50銭
湯呑茶わん(ふたなし) 径5cm以上8cm未満 円筒形 3円50銭
小皿 径11cm以上12cm未満 丸形 平面積4分の1以上2分の1以下 平面 3円50銭
洋食器 マグカップ 径7cm以上9cm未満 円筒形 側面積4分の1以上4分の3以下 側面 4円5銭
ケーキ皿 径17.5cm以上19.5cm未満 丸形でリム形 みこみ面積2分の1以上 みこみ 4円20銭

内職をする上での心構え

内職を受ける際に特に気を付ける必要がある事があります。
それは受注と納期についてです。
納期までに自分で出来るペースを考えずに少しでも稼ぎたいからと大量に内職を受注してしまいますと後々悪い事ばかりで良い事はありません。

納期に間に合わせなければならないと睡眠時間を削って徹夜をしたりと自分にとって大変な労力となってしまいますし、最悪は体を壊してしまう事にもなりかねません。
それでも何とか納期に間に合えば良いですが、もし納期に間に合わなかった場合、自分自身だけでなく信頼して内職を任せてくれた業者さんにも多大な迷惑をかけてしまう事になります。

業者さんも納期までに納品があるものとして予定を組んでいますので、いざ納期になってから「やっぱり出来ませんでした」と言われてしまうと非常に困る事になってしまいます。
最悪、このような状態になってしまった場合は、少しでも早く業者さんに出来ない事を伝えた方が良いでしょう。

このような事にならない為にも受注する際には業者さんと良く相談をしてキツキツな状態ではなくある程度の余裕を持てるペースで納期に間に合う分だけ内職をもらうようにしましょう。
少しでも多くの収入を得たい気持ちは充分わかるのですが、納期までに出来なければ収入を得られるどころか今後、内職を貰えなくなってしまいます。

内職は信頼関係も大事ですし、信頼を得れば得られるほど多くの内職案件を紹介してもらえたり単価の高い内職をまわしてもらえる事にもつながってきます。

業者さん側が「どうしてもこれだけ何とかやってほしい」と言う要望があったり、何かしらの事情で断れない状況であれば仕方がない部分もありますが、それでも事前に「出来ない可能性がある事だけは伝えておいた方が良い」でしょう。
それでも構わないのならやってみますと言う形にしておけば最悪の自体は免れますが、それでも後々自身が大変(責任感の強い人ほど)になりますので良く考えてから決めるようにしましょう。

業者さんがある程度融通の利く所でしたら、よく相談した上で無理の無い形で受注量を決めるようにしましょう。

内職商法にご注意ください

内職の求人や募集を偽り広告や手紙等で勧誘し、無料の講習会の参加を促します。
会場で内職で収入を得る為に、仕事に必要な器具や商材を購入する必要があると言って契約を迫ります。
しかし契約をしても思ったほどの収入も得られませんしまともな内職も殆どもらえません。
業者は初めから内職を紹介するのではなく、器具や商材を販売して逆に収入を得るのが目的です。
内職をしたい方に話を持ちかけ、逆にお金を取ろうとする事、これが内職商法です。

内職をする為に高額な商材や機材を購入する必要がある等は100%おかしいと思って良いと思います。
安易に契約をしないようにしましょう。
(微々たるもの(ハサミや軍手等)でしたら実費で必要なケースはありますが常識的な範囲です)

万が一、被害にあってしまったら消費者センターに相談しましょう。
内職商法は特定商取引に関する法律の規制対象になりますので一定の要件の元、クーリングオフが認められています。
また、クーリングオフの期間が過ぎていても一定の条件を満たす事で契約の取り消しも可能です。

多治見市で内職募集や在宅ワーク求人の可能性

多治見市で現在では内職や在宅ワークの募集はしていませんが今後、内職や在宅ワークの求人の可能性がありそうな企業、過去には内職や在宅ワークを募集していた企業等をピックアップしましたので参考程度ご利用ください

企業名 業務内容
有限会社 加藤研磨
岐阜県多治見市小泉町8-85
検品・梱包、シール貼り等
※過去に募集していた可能性あり
川村製紐工業株式会社
岐阜県多治見市白山町1-1-5
ゴムテープおよび洋裁チョーク製造
※過去に募集していた可能性あり

多治見市の基本情報

人口:108,219人 男性:52,715人 女性:55,504人
事務所総数:5,174
(建設業:480、製造業:752、卸売業・小売業:1,354)
公共施設(例)
養正小学校:多治見市平野町2-80
精華小学校:多治見市十九田町2-119
市之倉小学校:多治見市市之倉町10丁目381
池田小学校:多治見市池田町6-25
北栄小学校:多治見市旭ヶ丘10-6-82
根本小学校:多治見市高根町4丁目6-5
主な住所:北海道多治見市(豊岡町、太平町、月見町、小名田町東谷、虎渓山町、星ケ台、大畑町赤松、生田町、西坂町、光ケ丘、笠原町、希望ケ丘、神楽町、田代町、小名田町岩ケ根、明治町、下沢町、小泉町、末広町、平井町、白山町、高田町白粉、廿原町、北丘町、宝町、東町、姫町、大畑町西仲根、幸町、高田町、大日町、市之倉町、小名田町、小路町、長瀬町、新町、小名田町小滝、脇之島町、御幸町、元町、北小木町、本町、奥川町、緑ケ丘、池田町、窯町、大畑町、平和町、滝呂町、小名田町西山、西山町、山下町、大薮町、京町、栄町、小名田町別山、大沢町、中町、常盤町、青木町、上野町、錦町、住吉町、金山町、十九田町、富士見町、高根町、上町、大原町、昭和町、虎渓町、美山町、音羽町、松坂町、高田町岩曽根、広小路、美坂町、大畑町大洞、明和町、山吹町、三笠町、宮前町、三の倉町、東山、新富町、赤坂町、弁天町、坂上町、精華町、小名田町西ケ洞、日ノ出町、平野町、東栄町、根本町、諏訪町、大正町、陶元町、昭栄町、上山町、大針町、若松町、喜多町、小田町、金岡町、旭ケ丘、前畑町)

多治見市(人が元気!まちが元気!多治見)〒507-8703/岐阜県多治見市日ノ出町2丁目15番地
多治見市の管轄ハローワーク ハローワーク多治見 〒507-0037 岐阜県多治見市音羽町5?39?1

※自治体やハローワークは内職や在宅ワークの紹介・斡旋は行っておりません

多治見市の内職相談情報

多治見市では残念ながら内職の相談やあっせんを受け付けていないようです。
また岐阜県においても内職の相談やあっせんは行っていないようです。

-多治見市

執筆者:

カテゴリー